ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日の収穫。 

2011/07/04
Mon. 16:58

DSCN2702_convert_20110704163801.jpg DSCN2701_convert_20110704163737.jpg お隣りのヤマアジサイ。

いよいよアジサイが色づいてきましたね。
今日は開店時間を少し遅らせて、紫波町の平栗窯さんへ行ってきました。
うっかり写真を撮り忘れてしまったんですが、
人気のマグカップをはじめ、たくさん注文してきました。
近日中には店に並びますので、お楽しみに~。



DSCN2704_convert_20110704163855.jpg 今、話題の(?)「プリン同盟」会長作のプリンバッジが大充実!

10周年記念展の準備で大忙しだったため、だいぶサビシイ状況だったプリンバッジ。
会長・三河さんががんばってくれました!ありがとうございまーす!!
10周年記念展、絶対見に行かないと(7/24(日)までですよ)。
プリン同盟10周年記念展の情報はコチラ→ 
初日に大成功した「10段プリン披露」を、なんと最終日7月24日(日)午後3時から、
記念展会場の石神の丘美術館隣りの産直で行うそうですよ~。



DSCN2703_convert_20110704163831.jpg 新しい本が届きました。「行ってみたいトコロ盛岡」。 

東京・神楽坂の、手仕事のくらしの道具を扱うお店、
「jokogumo(よこぐも)」店主の小池梨江さんがまとめた冊子です。
縁あって、数え切れないほど盛岡に訪れている小池さんが、
大好きな盛岡のことを一冊の本にしてしまいました(スゴイ!)。
光原社さんやござ九さんをはじめ、神子田の朝市、材木町のよ市など、
「盛岡といえば・・・」というようなところが網羅されています。
そんな中に「てくり-ひめくり」という形でご紹介いただきました。
販売しておりますので、どうぞ手に取ってみてくださいね。



DSCN2706_convert_20110704184246.jpg Тシャツ展は、あと一週間。

page top

2011-07

