ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ガオ~。 

2011/06/22
Wed. 17:43

連休とはいえ、盛岡で活動しております。
今日は、金継ぎ教室などでお世話になっている田代 淳さんのところに行ってきました。
漆器のお話をいろいろ聞いたり、作業場を見せてもらったり。
さらに、お昼ごはんを漆器でいただきました。ごちそうさまでした~!

DSCN2634_convert_20110622171303.jpg ごはんも豚汁もどのおかずもすごーくおいしかった!満腹~。



明後日6月24日(金)から始まるTシャツ展。
今日、ご紹介するのはコチラ!

DSCN2636_convert_20110622171328.jpg なかさこかずひこ!さん(イラストレーター)の「mori-kuma」。

熊さんは刺繍されているんだガオ~。
130・150・S・M・Lサイズがあるんだガオ~。
親子でどうガオ~?
ちょっとしかないガオ~。



お知らせがひとつ。
Tシャツ展が始まる6月24日(金)、
中ノ橋通りにある「九十九草」さんにて行われるライブ「ショピンの春のソナタツアー」。
「ポポポポ~ン♪」といえばピンと来る人もいるかな?
あれを歌っている野野歩さんもメンバーのお一人です。

DSCN2637_convert_20110622174003.jpg 開場19:30/開演20:00 ¥2,000(1drink込)

1drink分を除いたチケット代は、「森と風のがっこう」の「森風子ども災害援助基金」に預けるそうです。
そして、ライブの翌日25日(土)14:30~16:00(予定)には、
プラザおでって内のおでって広場にて、
フリーライブ「ショピンと歌おうin盛岡」を開催するそうですよ。
詳細は九十九草さんのブログをどうぞ→ 

page top

2011-06

