ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ガラス展、始まりました! 

2011/06/03
Fri. 17:15

今日から始まりました
秋田のガラス作家グループ展「初夏、秋田から届くガラスたち。」。

オープンした頃から、初夏には絶対ガラス展をやろうと思っていました。
窓際から入る太陽があたって、きっとキラキラきれいなはず、
と思ったらやっぱり!すごーくいい感じです。

DSCN2465_convert_20110603153526.jpg 小牟禮尊人さんの「マイホーム」。震災後に思いを込めてつくったそうです。

DSCN2458_convert_20110603152329.jpg DSCN2466_convert_20110603152408.jpg

同じく小牟禮さんのオブジェ「みずたまり」。
左は午前中に撮影したもの。右は午後、日差しが入ってきてから撮影したもの。
まったく違う表情を見せています。

DSCN2454_convert_20110603152644.jpg こちらはGLass Studio Prontoのこむれみほさんのアクセサリー。

DSCN2457_convert_20110603152256.jpg 朝からたくさんの方がいらしてくださいました。手前左はこむれさん。

今日は、こむれみほさん、熊谷 峻さん、境田 亜希さんがいてくださいました。
秋田からのお客さまも何人かいらして、
さらに明日、秋田で行われる「さんかく座」に行くと話している人も多くて、
なんだか秋田と盛岡の人が行ったり来たりしています(笑) 

明日は午後から、小牟禮尊人さん、こむれみほさん、大知里祥子さんがいらっしゃる予定です。
今回の企画展は6月15日(水)まで。
毎日少しずつご紹介してまいりまーす!

page top

2011-06

