ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

さよなら東北ブックコンテナ 

2011/05/18
Wed. 17:00

朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、
いつもならまた寝てしまうところ、シャキンと起きられて気分が良かったんです。
ベランダに出たら、超天気いいし、かわいい花は咲いてるし。

DSCN2244_convert_20110518135813.jpg DSCN2245_convert_20110518135835.jpg 

めずらしくゆっくりコーヒーを飲んだりして、
いつもより1時間早く家を出発。

DSCN2246_convert_20110518135859.jpg 岩手山、すっかり雪が少なくなっていました。
DSCN2247_convert_20110518135919.jpg 紺屋町番屋。先日のスタンプラリー、参加者は400人とか?!
DSCN2250_convert_20110518135955.jpg 川沿いにはスズランが。他にもいっぱい撮ったけどこれだけにしておきます。


5月1日から開催してきた「東北ブックコンテナ」は本日終了となります。
普段、盛岡では買えないものがほとんどで、とても楽しい企画展でした。
昨年、ブックイベント「Book!Book!Sendai」にまちの編集室のお手伝いで仙台に行った時には
まさか一年後、モリブロをやったり、今回のようなブックコンテナが東北をめぐるなんて思ってもみませんでした。
まぁ、それは私だけの話で、まち編の姉さんたちには企みがあったようですが。

DSCN2256_convert_20110518140107.jpg DSCN2255_convert_20110518140043.jpg DSCN2254_convert_20110518140022.jpg

レジに立つ私から見える光景。左から宮城・福島・秋田。今後、この順番でコンテナが各地をめぐります。
もちろん、他の県には岩手のブックコンテナも行きますので、どうぞお楽しみに~。

58801.jpg 58801.jpg 58801.jpg 


明日は定休日です。
モリブロ参加企画に少し足を運んでみたいと思っています。
明後日20日(金)からはモリブロ参加企画「読書のおとも~まとう社展」。
金・土・日の3日間だけの開催です。お見逃しなく~!
ogg laboさんはなんと「オリーブ」のバックナンバーやスクラップしたものを展示してくれるそう。
なつかしいー!買ってた!!大好きだったー!!!なので、こちらも楽しみです。
22日(日)のワークショップ、まだ間に合いますので気になっている方はぜひ、お申込みくださいませ。


そして明日5月19日は、ひめくりオープン0.5周年です!わ~。
オープン以来、本当にたくさんの人とモノとの出会いがありました。
これからもまだまだ、どんどん、出会っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしまーす!

page top

2011-05

