ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ついにテレビ出演?! 

2011/05/11
Wed. 18:40

DSCN2147_convert_20110511155045.jpg 外がにぎやかだと思ったら・・・美術の授業でしょうか、中学生がぞろぞろと。

今日は修学旅行生と見受けられる制服姿の子たちを多く見かけました。
岩手公園脇に停車していた大型バスは秋田ナンバー。
盛岡へおでんせ~。


DSCN2150_convert_20110511155247.jpg てのての展・2で大人気だった、高橋昌子さんの作品が届きました!

完売してしまったマグカップなど、小さめのかわいらしい器が揃いました。
てのての展・2の際、早々に完売してしまったマグカップ。
残念がっていた方も多数いらっしゃいました。
この機会にぜひどうぞ。


ひめくりでは、東北ブックコンテナ開催中!
残すところあと一週間。
メインイベントの開催に合わせて、いろいろ再入荷の予定です!

今日は秋田コンテナをご紹介。

DSCN2139_convert_20110511155122.jpg 小松正雄さんの「たそがれ見聞録1・2」。

前書き部分を読んだだけで「フッ」と笑ってしまう著者の文体に引き込まれてしまいます。
うっかり読み始めると、お客さまに混じって立ち読みしているような状況に。
今回、秋田コンテナを送ってくれた「まど枠」さんの紹介文によれば・・・
「世界各地のすぐれた工芸品や各地の伝統の布、また骨董なども扱う、
秋田駅前の『小松クラフトスペース』店主とご隠居の親子は知識の泉とも言える秋田の宝です。
ご隠居が各国を巡った際の紀行集、『たそがれ見聞録』です!」。


明日は定休日です。2週間ぶりのお休みです。
やりたいこと、やらなきゃいけないことが山のようにあって、
やりきれないことは既に確定しています。ハハハのハ・・・。

やらなきゃいけないことの一つがテレビ出演!なんちゃって。
ウソではないけど、出演って言うほどのモノではないですね。
テレビ岩手さんの「ごきげんテレビ」で「モリブロ」の告知をモリブロ実行委員会のみんなでします。
川向かいの  のあの人も出演予定。見慣れない姿が見られるかも?!
時間などはわかりません。←言いきってスミマセン。
もしかしたら大きなニュースが入ってきて出られないかもしれないしねぇ。
まぁ、見られる人は見てくださ~い。

各種チケット購入や、いろんなお問い合わせがここに来て激増。
岩手日報さんのおかげなのか、それとも皆さんが急に週末の予定を考え始めたのか。。。
いずれにせよ、モリブロまであと3日。
だから、もうちょっとモリブロの紹介をしちゃいます!

5月15日(日)10:00~11:30
岩手県公会堂21号室では、木村衣有子さんと加賀谷真二さんの「おいしい本のはなし。」

文筆家の木村衣有子さんと喫茶cartaの加賀谷真二さんの楽しいおしゃべり。
木村衣有子さんは「てくり5号」に登場しています。
ひめくりオープンの時にはかわいいお花を送ってくださいました。
私がねこ好きということで、ねこ風のアレンジを頼んでくれたそうです。
今回、久々の盛岡だと思うのでぜひ、ひめくっていただきたいです!

DSCN0491-1_convert_20110511182747.jpg 犬に見えるって?いえいえ、そんなことは・・・うれしかったです~!

page top

2011-05

