ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

告白! 

2011/03/26
Sat. 17:58

DSCN1657_convert_20110326163055.jpg 開店前、岩井沢工務所の社長と奥様が来てくれました!

ブログやらツイッターやらで私が「地震の時、棚を押さえた」
という話を心配した岩井沢ご夫妻が、すばやい対応をしてくれました。
ありがとうございますーーーーっ!

DSCN1659_convert_20110326163127.jpg DSCN1660_convert_20110326163152.jpg DSCN1661_convert_20110326163216.jpg

端の棚を壁に仮留めし、棚どうしをビス留めし、
キャスターが歩きださないよう、少し高さのある木端をはさみこみました。

来るなら来い!というのは心底ウソですが、
これでずいぶん違うだろうと思います。
あー、家の食器棚の上もどうにかしなければ。。。


本日も昨日に引き続き、多くのお客様がいらしてくださいました。
高橋昌子さんの器を目当てにいらっしゃった別々のお客様が二人、
偶然出会って意気投合して連絡先を交換するという場面がありました。
お話が盛り上がってとても楽しそうで、こちらもうれしくなりました。



「てくり別冊 te no te」の掲載順に紹介していきたいと思います。
※初日に撮った写真ですので、すでに売り切れている場合があります。ご了承ください。

つちへん<日々のうつわ>

DSCN1646_convert_20110326171051.jpg 大沼道行さん。人気のメリーシリーズ。黄磁に緑のドットの鉢が豊富にありますよ~。

DSCN1647_convert_20110326171136.jpg 高橋昌子さん。ひめくり初お目見え。四方皿やマグカップ、たくさん並びました!

右上には泉田之也さんのすり鉢。
地震後、連絡が取れたのは、てのての展の数日前でした。
被害はほとんどないということでひと安心しました。


今日はまちの編集室スタッフのともえちゃんが来てくれました。
まち編スタッフで最も若いというかずいぶん年下なのに
ねえさんたちから頼りにされているともえちゃん。
ただいま産休中ですが、ひめくりオープン以来、初めて来てくれました!
生まれるのが先かオープンが先か!一緒だったらすごいね、運命だね、
なんてみんなでハラハラドキドキしていましたが、一日早くオギャー!
というわけで約4カ月ぶりに会えたわけです。
たぶん、まち編のスタッフ日記を更新してくれるんじゃないかなー、と思います。

DSCN1662_convert_20110326182231.jpg こんなおみやげを持って来てくれるともえちゃん、大好きだー!

page top

2011-03

