ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

このまま春? 

2011/02/19
Sat. 16:20

DSCN1463_convert_20110219155305.jpg 昨夜は満月?   DSCN1466_convert_20110219155331.jpg 今日は快晴!

このまま春になりそうな気がするんですけど、あまいですかね。



月光荘画材店のカラフルなスケッチブック。サイズは2種類。
A4位のものは、厚い紙のタイプとドットが入った薄い紙のタイプがあります。
B6位の大きさのほうはメモ帳に。用紙はドット入りの薄い紙です。

DSCN1412_convert_20110219155457.jpg DSCN1413_convert_20110219155528.jpg 淡いブルーのドットです。



お知らせを少し。

①prop(プロップ)さんの、コドモ・オトナ・バーン!あそびのびじゅつ
2/20(日)カラーインク
3/5(土) ガムテープ
3/6(日) ケント紙
3/12(土)糸
3/13(日)はりがね  
会場はすべて、岩手県公会堂
詳しくは、propさんのHPをご覧ください。

私もひめくりがオープンする前は参加させてもらったことがありますが、
こうでなければならないとか、上手いとか下手とか、関係ない!
美術とか得意じゃない私でもすごく楽しかった!
最近はなかなか行けませんが、行った人の感想を聞いて楽しんでいます。
興味のある方はぜひ行ってみてくださ~い。


②酒と肴の器 百選 百様 2011 
 八幡平わしの尾の母屋で薫る酒と肴の器展
2/25(金)~/27(日)10時~16時
会場 (株)わしの尾 母屋(八幡平市大更22-158 電話0195-76-3211)

関口憲孝さん(平栗窯)や陶来さん、東北巧芸舎さんなど、
ひめくりでお世話になっている方々の器も並ぶそうですよ。
素敵な器とおいしいお酒、いいですね~。
詳しくは、わしの尾さんのHPをご覧ください。



DSCN1467_convert_20110219155356.jpg 桜の枝をいただきました。

折れて落ちていたのを拾って水に差していたら
芽が少しずつ膨らんできたそうです。
花が咲くといいなぁ。

あ、オープンから3カ月が過ぎました。はやっ。

page top

2011-02

