ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

快晴! 

2011/02/13
Sun. 15:05

今日は一日いい天気でしたね~。
朝の一枚。

DSCN1424_convert_20110213134453.jpg 雲ひとつない青空、とはこのことですね。


月光荘画材店の商品をご紹介します。
左の写真は「右手クリップ」。親指は向こう側でしっかり押さえています。
大きさは7cmくらいあって(中指の先から下まで)、なかなか力強いヤツって感じです。

右の写真は金ボタン。左側が大:直径2cm、右側は小:直径1.5cm。
ちっちゃくても、どちらもしっかりホルンマークが入っています。

ボタンに相当寄って撮ってしまったのでクリップが小さく見えますが、
そんなことはないですからね~。

DSCN1429_convert_20110213134543.jpg DSCN1430_convert_20110213134613.jpg


昨日は県公会堂で「THE盛岡フェス2011」、
鉈屋町では「さかぐらんご」とイベントがにぎやかに開催されたようですが、
個人的にはどちらも行けなかったのが残念で、
「そうだ、雪あかりなら見られる!」と思って岩手公園へ向かいました。

DSCN1420_convert_20110213134642.jpg こちらから見る東北電力の鉄塔もなかなかいいではないか、などと思いつつ

DSCN1422_convert_20110213135452.jpg DSCN1423_convert_20110213135530.jpg

終了間際でしたが、なんとか間に合いました!
少しだけ冬のイベントに行った気になりました。わーい。


先日もお知らせしましたが、お世話になっている塗師の田代 淳さんの作品が
明日から仙台のギャラリーガーデンアロマさんにて開催される
「わたしのうるし」という企画展に並ぶそうです。
2月14日(月)~19日(土)11時~19時 ※最終日は16時まで。
田代さんのほかに、青森県在住の中村彩子さん
岩手県在住の鈴木真樹子さん、宮城県在住の鈴木元子さんの4人展。
漆器やお箸、インテリアやジュエリーなど、4人それぞれの塗りものが並ぶそうです。


あ、明日はバレンタインデーですね。ふふふ。
ふふふに意味はまったくありません。

page top

2011-02

