ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ガリ版展 最終日 

2011/02/04
Fri. 18:10

今朝の盛岡は、ものすごい霧でした。

DSCN1309_convert_20110204171842.jpg 朝7時半の盛岡。 DSCN1310_convert_20110204171911.jpg 8時半。

DSCN1317_convert_20110204171954.jpg DSCN1319_convert_20110204172020.jpg

カモが陸上に。あらら。仲間もいっぱい。
白鳥が田んぼにいるのを見た時のように、
やっぱり水の中にいてほしいなぁと思ったのでした。

1月19日から始まった、日下 和さんのガリ版展。

DSCN1323_convert_20110204172056.jpg 「北のごちそう」

DSCN1324_convert_20110204172117.jpg 「ちゃちゃちゃばばばぎぎぎ」


本当に本当に多くの方が見に来てくださいました。
岩手日報に掲載されたのを見て、訪れてくださった方も多くて、
日下さんにとっても、いい出会いがたくさんあったようです。

ひめくりとして、初めてのギャラリー使用でしたが、
店の雰囲気とも合っていて、いい作品展になりました。
今後もギャラリーとして、時々作品展ができればと思います。

DSCN1325_convert_20110204173234.jpg DSCN1326_convert_20110204173307.jpg



さて明日2月5日(土)、奥のスペースでは
伊藤康子さんによる「旧暦 書き初めワークショップ」が開催されます。
11時~、14時~、17時~の3回です。
定員となっておりますので参加はできませんが、
ご興味のある方はのぞいてみてください。
もちろんお買い物はできますよ~。

page top

2011-02

