ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

利き酒会 

2011/01/15
Sat. 17:21

今日は、まちの編集室主催「てくり12号」発刊記念イベントが開催されました。

大人のたしなみシリーズ1
「佑子さんと一緒に、利き酒会」


DSCN1133_convert_20110115172005.jpg 総勢14名の方が参加してくださいました。

山口佑子さん特集 まちの編集室のリクエストに応え、ピンクの白衣で登場。

DSCN1123_convert_20110115170832.jpg DSCN1134_convert_20110115171018.jpg DSCN1143_convert_20110115171048.jpg

お肌がビックリするほど透き通っていました!

DSCN1130_convert_20110115170912.jpg DSCN1102_convert_20110115171537.jpg ご近所の菊の司さんのお酒を5種類。

佑子さんからお酒のこと、利き酒についてなどのお話を聞いて、いざ皆さんで飲み比べ。
どのお酒が好きか、見事に皆さん好みが分かれていました。
利き酒クイズは5種類のお酒のうちの3種を飲み当てるというものだったんですが、
正解者は3名いらっしゃいました。スバラシイ!
佑子さんに質問をしたり、てまるの器の話を作り手の大沢さんや林郷さんからしてもらい、
てまるの器でおかゆを皆さんに召し上がっていただき、締めとなりました。

まちの編集室のサイトでも、そのうち今日の様子が報告されると思います~。



明日はプリンカルタ大会です!
なんだろうと思ったあなた!ぜひひめくりへ。
プリンが好きなあなたも!
参加するもよし、見てるだけでもよし!
不思議楽しい時間になると思いまーす(^_^)

page top

2011-01

