ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

オープン2日目 

2010/11/20
Sat. 21:05

オープン2日目の最初のお客様は・・・「口笛おじさん」でした~!
DSCN0501_convert_20101120203923.jpg

さて、少しずつですがお店の中のことをご紹介していかなければ!

「shop+space ひめくり」は、『てくり』がプロデュースする場所。
テーマは「地場のもの」と「紙にまつわるもの」。
時々フリースペースでギャラリー。
消費するだけではなく、人が集まる何かが、
日々生まれるような場に。

ということで、
岩手・北東北の手仕事でつくられた生活雑貨や、
「てくり」をはじめ、「これ、ちょっとおもしろそう」といった感じのリトルプレス、
(例えば「酒とつまみ」「野宿野郎」なんて、タイトルだけで気になりませんか?
他にも、金沢、名古屋、福岡のリトルプレスなども置いています。
さらに今後どんどん増やしていく予定です!)
今は季節がらカレンダーなども置いています。

そして、ワークショップや、ギャラリーとしても
今後いろいろと計画中ですのでお楽しみに。

商品の紹介は明日こそ!
今日のところは、夜の「ひめくり」の様子で締めくくりたいと思ま~す。
DSCN0508_convert_20101120210037.jpg

あ、昨日先着50名様にお配りした、めでたそうな「すあま」を見せておきたい!
DSCN0494_convert_20101120212017.jpg
ちょっとボケぎみですが・・・
梅月堂さんの紅白すあまと赤い「ひめくりシール」&和紙タイがよくお似合いあいで(自己満足ですが)。
初日のドキドキで、うっかり渡しそびれてしまった方もいたかもしれません。
この場を借りてお詫びいたします。。。


今日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
不慣れなことで、お待たせしたりすることもあってごめんなさい。
そして、たくさんのお花や差し入れ、メッセージなどをいただいた方々にも
心からお礼申し上げます。

ありがとうございます。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

page top

2010-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。